"とんちゃんを愛でる会"もんきち

My blogs

About me

Location 大野市, 福井県, Japan
Introduction ホルモンメニュー日本一を決定する世紀の大イベント 「越前おおの"とんちゃん祭"」 を企画・運営するために結成された「越前おおのとんちゃんを愛でる会」のブログです! とんちゃんをこよなく愛する”愛でる会”をよろしくお願いします! 福井県大野市-人口4万人のこの小さな町で何十年も愛されやまない「とんちゃん」 牛・豚の内臓を味噌・醤油・砂糖・みりん・にんにく・唐辛子・調味料などで味付けしたもので一般的には「ホルモン」と呼ばれる。市内には「とんちゃん」を扱うお店が10軒以上もあり、市外から買いに来る人も多い。
Interests とんちゃん(ホルモン)を食すること