M. Jun

My blogs

About me

Occupation 家庭医・医療者教育研究者
Location 松山市, 愛媛県
Introduction 地域住民に一番近い場所で医療をしたいという思いで,地元の小さな病院と診療所で研修,家庭医専攻を修了し,大学院で医療者教育の研究をして、いまはまた地域に戻って町医者兼日曜研究者をしています.
 
家庭医としてのSpecial Interestは以下の通り.
・複雑困難事例.
・医療者教育
・家庭医外来における診断学:特に良性疾患の診断と、家庭医のコンテキストで行われる診断の戦略とピットフォール。
 
 
学習したこと、体験したことを、幾許かでも発信することで、読者の皆様の気づきになり、また自分の成長の糧にしていければと思います。
 
本ブログの内容をそのまま診療や自己療養その他に適用した際に生じるいかなる不利益も私の責に帰すものではございません。お気づきの点がございましたら、ご教授いただければ幸いです。医療従事者を読者として想定していますので、非医療従事者の方は特にご注意ください。