中浜 祐士

My blogs

About me

Occupation バリューマネジメント代表取締役社長(ファイナンシャル・アドバイザー)
Introduction (株)バリューマネジメント代表取締役社長。公益法人日本証券アナリスト協会検定会員(CMA)。1968年2月生まれ。愛媛県出身。横浜市在住 5人家族。 2005年10月、私は既存の金融機関における自分自身の仕事とそのビジネスモデルに限界を感じ、色々な経験を積ませて頂いた15年間のサラリーマン人生に別れを告げ独立しました。翌年7月「真に個人の豊かな人生に貢献する良質なパーソナル資産運用サービス」を、この日本において是非実現したいと思い、バリューマネジメントを創業しました。当ブログでは、個人の資産運用(=長期投資)に役立つ知識・情報・考え方について、今、世の中で起きていることを題材にしながら、独自の視点で執筆します。
Interests 趣味:野球観戦、映画鑑賞、読書、お酒を少々等。
Favorite Books 日頃、経済・金融の分析で左脳を鍛えていますので、プライベートの読書では結構、漫画を読んで右脳を活性化させています(笑)。 とはいえ漫画は単なる娯楽でなく、そこには人生の教訓が多く含まれています。 私が好きな作品『ジョジョの奇妙な冒険(荒木飛呂彦作)』の中で、ある登場人物が「信頼の大切さに比べると、その他の才能は取るに足らない」といった発言をしますが、私の仕事で一番大切なのも「信頼」だと思っております。 これからも「お客様から信頼されることの大切さ」そして「信頼できるお客様を担当させて頂く幸せ」を肝に銘じながら、皆様の資産運用を全力でサポートしてまいります。