伏木悦郎 (etsuro fushiki)

My blogs

About me

Gender MALE
Location 町田市, 東京都, Japan
Introduction 自動車人生46年。振り返れば10年毎に大きな出来事が必ず一つはありました。 動遊倶楽部の着想を得たのはバブル前夜の四半世紀前。費やされたその後の日々には忸怩たる思いが募ります。 3.11東日本大震災が、旧動遊倶楽部HP休止から8年の眠りに終止符を打ちました。価値観の激変が予想される今こそ、語るべきクルマの未来がある。 テーマは自動車評論の多様性。文章や写真でちょっと真剣にジャーナリズムを追求したい。 プロ、アマ問わず多くの意見が集まる自由空間が理想です。 VWによる『ディーゼルゲート』事件から早一年。今年に入って、VW同様の懸念材料が気になっていた三菱自工に過去20年の不祥事の止めを刺すような燃費不正が発覚し、日産傘下に収まることに。 21世紀の第二ディケード中盤に来て遂に自動車大変革期が動き出したとの予感があります。 再起動の機会として外せないタイミングでしたが、身辺に波風が立ち頓挫の日々が続きました。私の境遇はさておき、今まで通りに拘ると間違いなく窮地に迎う。時代の変化への対応が急がれるのはまさに今だと思います。 多少なりとも世のため人のために貢献すること。まだまだ諦めるわけにはいかないようです。