真木風樹

My blogs

About me

Gender Male
Location TOKYO, Japan
Introduction NEET。人間の可能性とたい焼きについて主につぶやいています。

【略歴】

20歳~浅草で人力車を引く。お金を払って留学するのではなく、お金をもらって外国人と話そうと発想。偶然、在日米軍の諜報担当者と会ったことをきっかけに、国際情報を扱うメディアや諜報機関に勤めようと考える。

23歳~財団法人ラヂオプレス入社。旧共産圏の記事を扱うニュース会社。実は諜報機関とのうわさも。金正日死亡が判明すると同時に退社。

25歳~NEET開始。NEETになると決めたころ、バリに旅に出る。肩書きもケータイも置いていって、「俺が本当に欲しいもの、やりたいことは何なんだーー!」と考えノートに書き殴った単語は「女」と「書く」。この二つが自分の人生の軸だと判明。直後に彼女ができる。そしてフリージャーナリストの記者学校で取材・執筆の「いろは」を学ぶ。バリのジャングルでは地球の偉大さと底力を思い知らされたぜ。

26歳 半年間のNEET生活終了決定。この半年間、やけどもしたけど、自分のことをじっくり考えることができて良かった。今後は仕事をしつつ、ライフワークとして書き続ける。世界は驚くことばかり!それを書く!

【趣味・関心・尊敬】

たい焼き/Human Rights Watch/新事実!/報道/烏賀陽弘道/植物/個人の自立/縛られない生き方/ガンダム/英語/TED/北欧/民主主義/エネルギー政策/小飼弾/おっぱい/空手/折り紙/料理/脳科学/10年後の世界と日本と俺/波乱/前例がないこと/マニュアル克服/読書/Amazon/ジャングル

【将来】

行きたい国の行きたい場所に、自由に行ける程度の移動力とコミュニケーション力(語学に限らず)を身に付けます。なぜか?あなたも私も、まだ潜在能力の3%ぐらいしか使ってません(多分)。ジャングルに放り込まれるとか経験のないことをやってようやく、人は一つずつ才能を花開かせるのだと思います。だから色んな経験をします。世界の色んな場所に足を踏み入れます。そうやって経験、それぞれ色も味も違う経験を積み重ねることで、人は豊かになるのだと思います。だから自由に移動できるくらいの時間とお金はつくれるようになりますよ!
Interests 読書, フリーランニング, ホームパーティー
Favorite Books 『報道の脳死』(烏賀陽弘道), 『2022──これから10年、活躍できる人の条件』(神田昌典), 『ワイルドサイドを歩け』(ロバート•ハリス)