SOLSTA

My blogs

About me

Introduction [solista]スペイン語の単語で、日本語にピッタリ当てはまる言葉はありません!でも、最近はオーケストラなどで、チェロsolistoなどの言い回しを耳にしたことがある人もいると思います。 アーティスト(一人称)に対しての敬意をはらった称号のような感じだと思って下さい。(日本語では直訳はない) solisto(a)の称号の付く明確な基準はないけど、ラテン圏の民族に受け継がれたDNAに存在するものです。 明確な基準が無いけど共通の認識があるものなので、外国語には直訳不能の言葉なのです。 [solisto][solista]は同じ言葉です、ラテン圏の言葉には名詞に性別があります、車は女性名詞なのでSOLSTAを使ってます。 solsto(a)と呼ばれるアーティストは、楽器を最高のコンディションで演奏に向かいます、車を大切にされる人はsolstaだと思ってます、みなさんに「最高の輝き」「コンディション」を提供したいとの思いを込め仕事をしています。