池田 義彦

My blogs

About me

Location 小平市, 東京
Introduction 2003年 春 ドキュメンタリー映画“自然農”を観て、”本当の幸せってなんだろう?“と深い思いにふける。”自分探し”というキーワードに触発されて、当時学業のために貯めていた貯金を崩し、農業、林業、イベント出店、エコツアーなどを高密度に体験する。“体に優しく、地球に優しく、祭りのような楽しい暮らしがしたい!”と真剣に思っていた。NPO活動のボランティアに精を出し、社会批判的なイベントに顔を出しているうちに、明るい性格だったのが、何でも否定的に見て、現代人の大半を不幸だと決めつけるようになっていった。いつのまにか働かないことがいいこと、お金は使わない方がいいと思い込んで縮こまっている自分がいた。  そんな時ゆみこのメッセージに出会い、衝撃を受け、すべてのエネルギーをつぶつぶピースフードを学ぶことに注いだ。2004年の春、押しかけ入社を果たす。  かつて暴飲・暴食で肉食獣だった私は、夢中で仕事に取り組みながら、それまでと違う新鮮で幸せなおいしさのとりこになって、すごい勢いで毎日たらふく食べた。1年経ってきがつくと20キロ痩せていた。体力も気力も充実して持久力はぐっとアップしていた。  気持ちがどんどん前向きになり、働く事が楽しくなった。本当にやりたいことを思い出し、自分を信じ、宇宙を信じて行動する楽しさを知った。  一人でも多くの人につぶつぶピースフードを食べてもらいたい!作ってもらいたい!と思っている。私に起こった奇跡を伝染させたいからだ。私が変わると仲間も変わる。そして仲間が変わると、彼らの仲間も変わる。その連鎖で気がついたら世の中がひっくり返っている。今私はそんな夢を実現するべく熱く活動中だ。