いまやキンモクセイの香りでいっぱいですね。秋の山の幸もいっぱいなようで、先日のアケビの実のりっぱさには驚きました。こちらは引っ越しの片付けに追われていましたが、近所の散歩でホコリタケの仲間を見つけました。でももう食べ頃は過ぎていて、観察のみ。同定できないキノコはうまそうでもやはりこわいです。丹沢のサルの話が読売新聞に載るのでしょうか?
2010年10月6日 21:56
関東地方は、初春の沈丁花の香りから始まり、秋のキンモクセイの香りまでほぼずーと良い香りが街中に漂っていますね。北海道釧路生まれのぼくからすると、いつも良い香りに包まれて幸せです。サルたちはまだ開いていないアケビを食べているようです。代々木の事務所に一度は訪ねてみたいなぁーと思っていたのですが、引っ越して清川のアトリエに荷物を分散したのですね。ぼくは、余分な持ち物になり始めてきた文献類の処分に頭を悩ませております。丹沢のサル、奥山にはサルがいないということを話しました。読売の湘南版に載ると思います。アエラから取材を受けた内容も、再来週18日出版号に1ページだけ載ると連絡がありました。
2010年10月7日 7:37
投稿者: fukuda, fumio、時刻: 17:38 、日付: 2010/10/06
"ん?この香り!"
2 コメント -
いまやキンモクセイの香りでいっぱいですね。秋の山の幸もいっぱいなようで、先日のアケビの実のりっぱさには驚きました。
こちらは引っ越しの片付けに追われていましたが、近所の散歩でホコリタケの仲間を見つけました。でももう食べ頃は過ぎていて、観察のみ。
同定できないキノコはうまそうでもやはりこわいです。
丹沢のサルの話が読売新聞に載るのでしょうか?
2010年10月6日 21:56
関東地方は、初春の沈丁花の香りから始まり、秋のキンモクセイの香りまでほぼずーと良い香りが街中に漂っていますね。
北海道釧路生まれのぼくからすると、いつも良い香りに包まれて幸せです。
サルたちはまだ開いていないアケビを食べているようです。
代々木の事務所に一度は訪ねてみたいなぁーと思っていたのですが、引っ越して清川のアトリエに荷物を分散したのですね。
ぼくは、余分な持ち物になり始めてきた文献類の処分に頭を悩ませております。
丹沢のサル、奥山にはサルがいないということを話しました。読売の湘南版に載ると思います。
アエラから取材を受けた内容も、再来週18日出版号に1ページだけ載ると連絡がありました。
2010年10月7日 7:37