Google-Apps
Hauptmenü

コメントの投稿対象: 故有事

"居間の中をモンキアゲハが飛んでる! The red helen is flying in our living room!"

2 コメント -

1 – 2 / 2
匿名 tigerdale さんは書きました...

福田先生、お久しぶりです。愛媛のtigerdaleです。
モンキアゲハ、砂糖水を吸わせた脱脂綿の上にのっけてやるんじゃだめですかね。
虫といえどもただ死なないように、何とかしてやりたくなりますよね。もう春ですし。

セロジネ、すごくきれいですね。
私はパフィオとデンドロをだめにして以来、ランには手を出さないようにしています。
先生はいつもランをきれいに咲かせていらして、本当にうらやましいです。

先生のブログをいつも楽しく読ませていただいてます。お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

2017年3月13日 22:10

Blogger fukuda, fumio さんは書きました...

tigerdaleさん コメントありがとう!

そうか、砂糖水で良いんだ!
ありがとう。早速、薄い砂糖水を作ってやってみます。
部屋の中にデンドロやファレノプシス、カトレアの花が咲いているんですが、
まったく、花の蜜を吸おうともしません。先ほど、綿棒にハチミツをつけてカーテンにとまっているアゲハの脚元ににつけてやったのですが、ダメで、飛んで天井にとまってしまいました。砂糖水の皿とハチミツの皿を作ってやることにします。

2017年3月14日 7:59

<b>, <i>, <a> などの一部の HTML タグを使用できます

コメントの管理を有効にしました。 コメントはブログの所有者が承認するまで公開されません。

コメントを送信すると、ログイン画面が表示されます。