Anmelden
Google-Apps
Hauptmenü
コメントの投稿対象:
故有事
"丹沢実習:二日目 -3時間の行程-"
まだコメントがありません。 -
1 – 0 / 0
長者屋敷キャンプ場を9時にチェックアウトし、落合さんと分かれる。
早戸川を渡り、清川トンネル着。
ここまでもサル糞散在する。
前日見つけた糞の群れのものと推定。
[Image]
二人が用があって、早めにバス停に行き、上のメンバーでトンネルを10時13分に出発。
[Image]
トンネルを出てしばらくすると尾根を登る道になる。道なりに歩いていて、このシカ柵の梯子を越えてしまう。まだ、登っていない学生に「そこに登りの道は無いか?」と問う。「「階段があります!」「戻れ!、そちらの道だ!」
[Image]
まもなく、不思議な植物を見つける。針状のものが伸びている。何だ!これは?コケの仲間?キノコ?
[Image]
11時に道標がある地点着:こちらは左足が痛いので、学生たちを先に歩かせ、ラストを歩く。皆、ご覧のように元気!ぼくだけがヘトヘト状態で、女子学生に「先生、荷物を持ちましょうか?」と云われてしまう。ありがたいが、「まだ、まだ大丈夫、ありがとう」と断る。学生たちは歩くのが早い早い!
[Image]
11時半:このような箇所もあり、ちょっと楽しい。12時に林道に出る。ほとんど土山峠だ、そこでお昼。これほど、バテタことは無かった。ダブルストックで足をかばって歩いたせいだろう。両肩が今でも痛い。始めてだ。山歩きで両肩が痛くなるなんて、、、。キャンプ場を出てから、3時間の山行だった。今回はヒルを恐れてただ歩いただけだった。秋に再び学生たちと歩こう!サルナシ酒を御馳走する約束をしたっけ!
投稿者: fukuda, fumio、時刻:
6:43
、日付: 2009/07/06
コメントの投稿
<b>, <i>, <a>
などの一部の HTML タグを使用できます
コメントの管理を有効にしました。 コメントはブログの所有者が承認するまで公開されません。
ログイン情報を選択
Google アカウント
コメントを送信すると、ログイン画面が表示されます。
名前/URL
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
名前
URL
匿名
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
"丹沢実習:二日目 -3時間の行程-"
まだコメントがありません。 -