やまぼうしさんのところでは塊が大きくばらけているようで、巣ではないようにも思えたのですが、あらためて隊長の写真でみたら、何者かの巣ですね。枝が込み入った場所なので鳥の巣ではまずなさそう。だとするとリス、もしくはムササビのもの、ってことになりますが、リスにしたらやはり大きい。晴れた日にもう一度見るしかなさそうですね。キブシの小さいツブツブ、みえません。でもみんなこれを食べていたのですね。イノシシの糞、不思議な色をしています。何を食べたのだろう?
2010年3月9日 7:42
take隊員へ これから、ゲットしてきたイノシシ糞とクマ糞を水洗いしてみます。 イノシシ糞はほうとんど土の塊のようです。いずれにしても何かでてきたらアップしますね。 もし、リスの巣だとしたらあの場所辺りで、エビフライやクルミの食痕があるわけですね。
2010年3月9日 9:14
投稿者: fukuda, fumio、時刻: 14:02 、日付: 2010/03/08
"雨の仏果山・高取山(続):動物のフィールドサイン"
2 コメント -
やまぼうしさんのところでは塊が大きくばらけているようで、巣ではないようにも思えたのですが、あらためて隊長の写真でみたら、何者かの巣ですね。
枝が込み入った場所なので鳥の巣ではまずなさそう。
だとするとリス、もしくはムササビのもの、ってことになりますが、リスにしたらやはり大きい。
晴れた日にもう一度見るしかなさそうですね。
キブシの小さいツブツブ、みえません。
でもみんなこれを食べていたのですね。
イノシシの糞、不思議な色をしています。
何を食べたのだろう?
2010年3月9日 7:42
take隊員へ
これから、ゲットしてきたイノシシ糞とクマ糞を水洗いしてみます。
イノシシ糞はほうとんど土の塊のようです。
いずれにしても何かでてきたらアップしますね。
もし、リスの巣だとしたらあの場所辺りで、エビフライやクルミの食痕があるわけですね。
2010年3月9日 9:14