隊長、ヒヨドリの産卵は5〜6月と図鑑にありますよ。大型の猛禽は、小鳥の幼鳥を襲ってエサにするから、それに合わせて早めに産卵をしますが、その小鳥は葉が青々と繁ってから産卵します。でも成鳥をどうやって捕まえたのだろう?林道で隠れた森を見つけたとき、タヌキのためフンを見つけましたが、このフンの中にも鳥の足のツメが入ってました。不思議でね〜。
2010年5月2日 18:05
なるほど、ヒヨドリの幼鳥でないとすると、成長か?タヌキが鳥をどうやって捕まえるのか?餓えている動物たちのやることは人の考えの及ばないことをする。イタチやテンがニワトリ小屋やウサギ小屋に忍び込むのもその例の一つだが、、、。餓えは、新しい力・考えを生むものだ。
2010年5月2日 18:27
投稿者: fukuda, fumio、時刻: 9:50 、日付: 2010/05/01
"タヌキの春の糞内容物"
2 コメント -
隊長、ヒヨドリの産卵は5〜6月と図鑑にありますよ。
大型の猛禽は、小鳥の幼鳥を襲ってエサにするから、それに合わせて早めに産卵をしますが、その小鳥は葉が青々と繁ってから産卵します。
でも成鳥をどうやって捕まえたのだろう?
林道で隠れた森を見つけたとき、タヌキのためフンを見つけましたが、このフンの中にも鳥の足のツメが入ってました。
不思議でね〜。
2010年5月2日 18:05
なるほど、ヒヨドリの幼鳥でないとすると、成長か?
タヌキが鳥をどうやって捕まえるのか?
餓えている動物たちのやることは人の考えの及ばないことをする。
イタチやテンがニワトリ小屋やウサギ小屋に忍び込むのもその例の一つだが、、、。
餓えは、新しい力・考えを生むものだ。
2010年5月2日 18:27