友人のT.Gからブログを見たとメールがある。何と、今朝、プランターを覗いたら大小取り混ぜてのウジ虫が60匹も這い出てきたというのだ。そんな馬鹿な!っと云う思いだ。成長段階の違うウジが土から這い出るのは何か特別な環境の変化だろう。土をかけて埋めたので酸素不足になるとは考えられない。何と、その腐葉土ではなく培養土に問題がありそうだ。これまでも発芽しなかったり、鉢植えのアオジソにその培養土を掛けたら枯れたりと云うことがあったようだ。
2020年12月12日 15:12
投稿者: fukuda, fumio、時刻: 9:10 、日付: 2020/12/12
"友人が拾ったタヌキの死骸 The carcass of racoon-dog a friend picked up"
コメント 1 件 -
友人のT.Gからブログを見たとメールがある。
何と、今朝、プランターを覗いたら大小取り混ぜてのウジ虫が60匹も這い出てきたというのだ。
そんな馬鹿な!っと云う思いだ。成長段階の違うウジが土から這い出るのは何か特別な環境の変化だろう。
土をかけて埋めたので酸素不足になるとは考えられない。
何と、その腐葉土ではなく培養土に問題がありそうだ。
これまでも発芽しなかったり、鉢植えのアオジソにその培養土を掛けたら枯れたりと云うことがあったようだ。
2020年12月12日 15:12