Anmelden
Google-Apps
Hauptmenü
コメントの投稿対象:
故有事
"5月の白い木の花 White tree's flowers in May."
まだコメントがありません。 -
1 – 0 / 0
実習の続きです。 ミツバウツギ(ミツバウツギ科) 土山峠の辺りはミツバウツギの花がいっぱい。 [Image] ガクウツギ(ユキノシタ科) 堤川林道を歩いていくと右の山側斜面の沢沿いにガクウツギが咲いている。 [Image] コバノガマズミ(スイカズラ科) これも晩秋になればガマズミ同様に赤い実となって、食べられる。 おー、酸っぱい! [Image] ヒメウツギ(アジサイ科) 我が家には園芸用の高さ30cmくらいのヒメウツギが鉢で咲いている。 ウツギはまだ蕾だった。 [Image] ツクバネウツギ(スイカズラ科) そう云えば、ツクバネウツギの大きな木は高取山の手前の登山道にあったネ。 この木は昨日アップしたハクビシン糞があった細尾根の宮ケ瀬湖側にあった。 これはズームアップして撮った。 [Image] ウワミズザクラ(バラ科) ちょっと、花が終わりかけている。上のツクバネウツギの近くにあった。 [Image] ホウノキ(モクレン科) これは、清川隧道・土山峠分岐から下ってきてまもなく右手の沢にある大きなモクレンである。 秋になるとこの付近の尾根や斜面はホウノキの大きな葉で覆われる。 [Image] 今の季節の丹沢山麓をもっともっと散策したい。 春の山麓は気持ちが良い。
投稿者: fukuda, fumio、時刻:
7:26
、日付: 2014/05/11
コメントの投稿
<b>, <i>, <a>
などの一部の HTML タグを使用できます
コメントの管理を有効にしました。 コメントはブログの所有者が承認するまで公開されません。
ログイン情報を選択
Google アカウント
コメントを送信すると、ログイン画面が表示されます。
名前/URL
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
名前
URL
匿名
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
"5月の白い木の花 White tree's flowers in May."
まだコメントがありません。 -